無料ブログはココログ
フォト

サッカー

2019年8月20日 (火)

今年の夏休み 【和田浦 山梨 ヴァンフォーレ】

今年の夏休みは9日間と長く休ませていただきました。

あまりあちこちは出かけませんでしたが、

千葉県の和田浦と山梨に行ってきました。

まず前半戦は和田浦。海です。

天気も良く暑い日が続きました。

Img_6077

Img_6078

和田浦海水浴場。人少な目。波高め。台風の影響みたいです。

日課のウォーキングしていたら日焼けして真っ黒になってしまいました(汗)

Img_6079

Img_6080

房総といえば魚。

近隣の鴨川イオンのわかしお市場にてお刺身を購入し晩酌。

勝浦産のカツオが特に美味しかったです。

ウォーキングして、プールに入って、海に入って、食べて飲んで、寝ての繰り返しで和田終了。

 

続きまして山梨へ移動。

山梨に行っても日常は変わらず。

朝はウォーキングからスタート。

山梨も暑い(汗汗)

Img_6085

Img_6086

有名な恵林寺まで歩いてきました。

往復1時間。汗だく。途中川のせせらぎを眺めながら。

歩き終えてからは、食べて飲んで寝ての繰り返し。

ヴァンフォーレ甲府の試合も観に行きました。

滞在中に2試合。天皇杯FC東京戦とJ2リーグ山口戦。

Img_6087

まずは格上FC東京戦。J1首位の強豪。ダメ元で観に行ったら…

Img_6088

勝っちゃった…

調子に乗って山口戦も観に行って

Img_6094

武岡のタピオカを飲んだり

Img_6092

Img_6098

パネル前で写真を撮ったりして

Img_6100

試合が始まり

Img_6105

花火も上がりましたが、

負けた…。

FC東京には勝ったのに山口には負けた…。

 

そしてトータル2キロ太って東京に帰ってきましたorz

充実した夏休みでした(笑)

 

不動産のことなら上野商事へ

2011年11月20日 (日)

久々にヴァンフォーレ甲府について

久々にヴァンフォーレ甲府についてです。

昨日ジュビロ磐田に敗戦したことにより今年のJ1残留は非常に厳しくなりました。

1年間ほぼすべての試合を観てきましたがやはりJ1に定着するには実力不足なのかなと思いました。

選手の問題なのかクラブとしての体制の問題なのかわかりませんが、とにかく残留しそうなクラブとは何かが違います。

奇跡でも起きない限り残留は厳しいでしょう。

でもその奇跡を願って最後まであきらめないのもサポーターの性ですね。

あと2試合2連勝で頑張ってーーーー!

2010年5月16日 (日)

ヴァンフォーレ甲府快進撃!!

昨日はJ2リーグ第13節草津VS甲府の試合がありました。結果は4-1で甲府の勝利。

開幕した当初はなかなか本領発揮できず今年の昇格も厳しいかと思っていましたが、ここにきて8戦負け無し。しかも7勝1分。そして順位はなんと2位まで浮上。

正直かなり驚いています。開幕前はかなりの戦力補強に「今年こそ」と思っていましたが、スタートで躓いた時点で「こりゃダメだ」なんてネガティブに思っていました。

今年はまだまだ楽しめそうです。生観戦に行きたいなと思う今日この頃です。

2010年3月 7日 (日)

Jリーグ開幕

昨日2010年度のJリーグが開幕しました。待ちに待った開幕戦。非常に楽しみにしていました。

われらがヴァンフォーレ甲府は遠く福岡の地で開幕戦を迎えました。結果はいかに。

1-3で惨敗。昨年J1昇格を勝点1差で逃したこともあり、今年は昇格の有力候補なんてあちこちで言われており期待が高かったために正直かなりガッカリです。J2屈指の攻撃陣なんて言われていましたが、結果シュート4本で1得点のみ。観ていてかなりイライラしてしまいました。

今年は去年に比べ試合数が15試合も少ない中での開幕戦黒星発信。しかも内容が良くない。新戦力がまだチームにフィットし切れていない。仕方ないといえば仕方ないのですが、新戦力はどこのチームにもいる訳で甲府だけが特別ではありません。今のような方向性がバラバラなサッカーでは正直今年の展望は明るくないと思われます。

まだ1試合終わっただけですからあまり悲観的になるのは良くないですが、そうなってしまう開幕戦でした。このままズルズル行かないように切り替えて頑張ってほしいと思います。

来週のホーム開幕戦は是非勝ってほしいと思います。

2010年1月31日 (日)

1次キャンプ終了

ヴァンフォーレ甲府の和歌山での1次キャンプが終了しました。

3月の開幕に向けて2月は2次キャンプが宮崎で始まります。

今年のトレーニングの内容を見てみると今までとはかなり違うシーズンになりそうです。

フィジカルコーチが就任したことによりフィジカル系のトレーニングが重点的に行われているなと。

シーズンを通して戦う体を作るというのはアスリートにとって大事なことだと思います。

2次キャンプから具体的な戦術練習などが増えるのでしょう。

なんにしても楽しみな1年がいよいよ始まります。

2009年12月27日 (日)

補強

J2リーグ戦が終了し完全にオフシーズンの今、楽しみは来季に向けての補強の話だけです。監督も変わる来期どのような陣容になるのでしょうか。

すでに発表されているのはまず13人の選手が甲府を出て行くこと。そして新加入は国士舘大の柏選手、前札幌の荒谷選手、神戸の柳川選手。以上がクラブの公式リリースです。

報道では、川崎の養父選手、前愛媛の加藤選手、前鳥栖のマイク・ハーフナー選手が上がっています。これらの補強が本当であれば来期の甲府はJ2で間違いなく上位の選手層となります。

やはり最高の補強は佐久間GMだったのかなと2年連続で思う今日この頃です。

2009年12月 6日 (日)

今期全日程終了

昨日はJ2リーグ第51節が各地で行われました。長かった今年のJ2リーグも最終節。昇格争いもクライマックスでした。

結果は甲府も勝ったものの湘南が逆転勝利し11年ぶりの昇格を決めました。甲府は勝点1差の4位で今年も昇格することはできませんでした。

安間体制2年目の今年は安間監督にとっても背水の陣だったのでしょう。契約満了に伴い退任とのこと。勝負の世界ですから結果が出なければ仕方がないことです。

監督退任に伴いチーム改革が必要になるためでしょうが、今時点ですでに13人の選手が甲府を去ることが決まっています。ベテランから若手まで。チームをいったん解体して新しく作り直す必要があるのでしょう。

残った選手には来年も昇格目指して頑張ってほしいと思います。

2009年11月15日 (日)

天皇杯終了

昨日は天皇杯4回戦が行われ、ヴァンフォーレ甲府はJ1の清水エスパルスと対戦しました。結果は3-0で完敗。お互いに主力メンバーを複数欠く構成だったとは言え完敗でした。

試合を観て思ったことはJ1で上位にいるチームは集中が途切れずミスが少ないということ。隙がないわけです。甲府も昨日の試合ではボールを持つことはできましたがゴール前でシュートまでいけない。清水の集中したディフェンスの前でボールを奪われてしまう。違いを感じてしまいました。

しかし大事なのは今度の土曜日の湘南戦です。すでに全てのチケットが完売とのこと。来週に向けてしっかり準備を進めてもらいたいと思います。

2009年11月 8日 (日)

昇格に向けてあと4試合

今年のJ2リーグもあと4試合で全日程を終了します。全51試合と長丁場だった今年のリーグ戦もクライマックスを迎えております。

結果次第では今日にもC大阪と仙台の昇格が決定します。残る椅子はあとひとつ。実質的にそのひとつの椅子を甲府と湘南が争っている状況です。来週はその2チームの直接対決があります。

今日は来週の直接対決前に絶対に落とすわけにはいかないアウェイ福岡戦。今年の対戦は4-2・6-0で勝利と相性は抜群です。ただ福岡も過去2試合の時とは違って安定感が出てきている模様。侮れません。

甲府もダニエル・石原といった今年の好成績を支えてきた2人が出場停止。代わりに出場する選手の発奮に期待したいところです。

残り4試合全勝すれば他チームの結果に関わらず昇格です。あと4試合、がんばれヴァンフォーレ!

2009年11月 1日 (日)

天皇杯3回戦

昨日はJ2リーグ戦ではなく天皇杯の3回戦がありました。今回の対戦相手はJ1京都サンガです。2回戦ではホーム小瀬で関西大学相手にPK戦で何とか勝利するという微妙な結果でしたが今回はいったい・・・。

天皇杯はまだ3回戦ということもありほとんどテレビ中継もありませんでした。ですので速報サイトでこまめにチェックしているとまたしても延長で2-1で逆転勝ち。試合の観戦レポートなどを見ていると後半はJ1のチーム相手にかなり押し込んだ模様。選手達にとっては今後の自信になるはずです。

最近の甲府を見ているとかなり勝負強くなった印象。後半残りわずでの逆転劇など見られるようになりました。J2リーグも残り4試合。天皇杯を含めても残り僅か。今年のチームの集大成を見せてほしいものです。

より以前の記事一覧

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30